2014年12月16日火曜日

新年会、囲碁・将棋大会のご案内

2月2日(月曜)に新年会開催 ふるって出席を!

       幹事会で事業計画など決める

福島信陵会の幹事会が12月12日に福島市のレストランKi-ichigoで開催され、今後の事業計画などを決めました。幹事会では佐藤慶吾会長が「本部との連携を密にして同窓の輪を大きく広げていきたい」とあいさつ。来賓として永倉禮司会長が出席されました。
年明けの新年会は平成27年2月2日(月曜日)午後6時から福島市のウェディングエルティで開きます。会員の皆さん、ふるって出席してください!当日は午後6時から中井勝己福島大学学長による「福島の再生・これからの大学がなすべきこと(仮題)」と題する新春講演会が開催されます。続いて祝賀会で懇親を深めます。会費は4000円です。今回から満80歳以上の会員は2000円です。楽しい集いで新年を祝いましょう。周りの会員の皆さんにお声がけをお願いします。


囲碁・将棋大会(3月8日)にも参加をお願いします!

囲碁・将棋大会は3月8日(日曜)に福島市の杉妻会館で開催します。会費は2000円です。午前9時半集合、10時開始。囲碁・将棋それぞれA、B、Cの各クラスに分け、各クラス5局対戦の勝ち点制です。新年会の参加申込みに合わせて参加のご意向をご連絡お願いします。


会員の力作 30点を展示 福島で信陵同窓会絵画展

第6回を迎えた信陵同窓会絵画展が12月9~13日に福島市の福島テルサ4階ギャラリーで開催されました。今回の絵画展には菅原傳三郎会員(高17)をはじめ、大16回までの会員20人と入戸野修前学長が出品。油彩、水彩、パステル、アクリルの力作30点は福島の野山や旅先での外国の風景、身近な品物を描いた作品で、会場を訪れた同窓生や絵画ファンを魅了していました。最終日には福島信陵会の会員が作品の収納・梱包などのお手伝いをさせていただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿